いい週末でした

このところ涼しくて、犬の足取りも軽快。


金曜日に南座で玉三郎の公演を見た。彼しか演じることができない「阿古屋」。3つの楽器(箏、三味線、胡弓)の演奏で惹きつける。その素晴らしさは見事を通り越して唖然とさせられる。そして立居振舞、台詞回しのなんと艶やかなこと。こういう女形には二度とお目にかかれないだろう。そしてまたその円熟ぶり。まったくもって信じられない62歳。本当にこの人と同時代に生まれて良かったとしみじみ思った。幕真には素晴らしい夕焼け、感動が増幅された。


土曜日と日曜日は金沢にレッスンに出かけた。この時期楽しみなのは「岩牡蠣」。冬の牡蠣もいいが、夏の岩牡蠣にはちょっとかなわないと思う。いい週末だったなあ。


R0012510


R0012514


made by satoru sunahara