Weblog

まさかのプール熱

R0013598

また暑さがぶり返す。

夏の最後の本番は和歌山。素敵なB型スタインウェイが入ったLuruホールで宮下直子さんとのデュオ。続いた本番のせいか、体調が低下気味だったが、この本番の前々日から左目が涙目で腫れ上がり、前日は右目も、そして夜は高熱が出た。ぼーっとしながら本番はなんとか終え、週明けの今日診察してもらったところ、どうやらプール熱だったようだ。子供がよく夏にかかる。まだまだ若いということか(苦笑)。今週はしっかり休もう。


豊中・春日部

39558174 1092737540895879 6236895428416110592 n

少し涼しい週だった。先週木曜日は豊中市立芸術文化センターでヴィオラの丸山奏さんのリサイタル。木をふんだんに使った美しく、響きもよいホール。スタインウェイDは、1980年代の象牙鍵盤。1年前にオーバーホールしたと言う、これもよい楽器。オール・ブリティッシュ・プログラムは、たいへんマニアックなものだったし、お盆の真っ最中だったのだが、多くのお客さまに聴いていただいた。しかし丸山奏さんは、穏やかでおっとりして見えるのだが、強靭な集中力とエネルギーを持った方。こういう若手、頼もしいです。

日曜日は春日部市民文化会館で歌とピアノの演奏会。こちらもたくさんのオーディエンス。出演者は春日部女子高校の出身者で、これで6回目。演奏会の後の打ち上げは、和やかな同窓会のような感じ。

25日は和歌山でデュオのコンサート。これで少しひと息つけます。気温が下がったせいか、少し風邪気味だが、なんとか乗り切りたい。


Luruのスタインウェイ

R0013548.jpg

ほとんど外出することなくインドアな生活。

木曜日は和歌山のLuruホールで25日の演奏会のリハ。このホールに新しく入ったスタインウェイB型、まだ新しいゆえ鳴りが開ききっていない感はあるものの、今回のフランス・プロにはいい感じ。パートナーも高音がとても弾きやすいと。スタインウェイならではのリリシズムもあってこういう本番は特に楽しみだ。

さあ今週から演奏会が続くので、ふんどし(履いてないけど)きりっと行きまっせ。

38870725 1825431754209147 8562585206626713600 n


涼を求めて

Collage Fotor1808.jpg

先週末は涼を求めて草津温泉。犬も一緒に。

さすがの草津も、日中はかなり暑かった。しかし朝晩の空気は都会では得難い。火星もとてもよく見えた。1日3、4回散歩できるのも嬉しい。今日からまた灼熱の京都。


made by satoru sunahara