Weblog

合格!

R0013398

娘が志望中学校に合格! 4年生からの努力が報われて心から安堵しました。本人もほっとしたのでしょう、発表後の数日間はまるで廃人のように呆けています(笑)。

お祝いにちょっと贅沢な食事。お腹いっぱい胸いっぱい。新しい生活が、彼女の今後の人生によき糧をもたらしてくれるように祈ります。


本格始動

R0013391

13日は水戸でバッハコンクール in IBARAKI。140人の参加。ノロ明けだったが、何とか無事にこなせた。これが「聴き仕事」始め。これから続くぞ。

14日から17日まで京都で、修士演奏と2人の博士リサイタルを聴く。バッハコンクールでは幼児など30秒で終わるのに対し、こちらは皆80分級のプログラム。聴き応えあった。


その間、主に成熟した(?)芸術家の集いである「らふらんすの会」の新年会。京都祇園の「花楽」で。今回は修士演奏のさなかだったので、あまり飲めなかったが、相変わらず楽しい会だった。この会のドン的存在、野村久之先生(80歳・前衛美術家)のお元気なこと!個展が4月に開催されるらしく、楽しみだ。


ノロ急襲

10日は寒い日でした。補講から帰宅途中、胃もたれのような不快感とともに悪寒がして、帰ってみると熱が38度5分。娘の受験直前という最悪のタイミングで、なんという不覚!インフルエンザだと厄介。

喉とか鼻とかの炎症はなく、寝ているあいだに嗚咽が襲ってくる、これはインフルエンザではないかも、と思いながら翌朝医者に行くと、どうやらノロウィルスであろうという診断。翌日は平熱に戻りましたが、ファスティング明けにすぐ発熱とは思ってもみない展開。娘に伝染らないといいのですが・・・。

草津より

R0013367

今年も年始は草津から。氷点下の空気はすごく気持ちがいい。露天風呂からの浅間山が黎明光を浴びてローズに染まっていました。薔薇色の良い年になることを祈念して。今年もよろしくお願いいたします。



made by satoru sunahara