Weblog

ストレス買い?

DSC_0001_2

練習しては講座の準備をし、また練習してはウェブで買い物し、また練習しては新しいアプリを見つけ、また練習してはニュースを見ています。


美味しいものでも食べなければやってられない、ということで本場ドイツのレシピどおりに作っているというホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘンをインターネットで購入。シンプルだが本当に旨い!まわりの砂糖の部分が絶。ちょっとマジパンが入っているのがまた乙。



 オダギリジョーがかけていたjinsのメガネを購入。これもシンプルでいい。黒とガンメタリックを2個購入。2個で1万円しない。安い!


Evernoteというクリッピングするアプリケーションをインストール。なんでも放り込めるクラウド。自分用データベースを作れるユビキタスキャプチャー。使えそう!


ニュースは中国のことが多いね。また偏った報道になっている気がする。


また立て込んで来た

あっと言う間にもう9月も最後になろうとしてます。来週はチェルニーの講座や大学院の入試、第三者評価と行事が多い。でもう10月でしょ。

オールバッハの演奏会や、弾き慣れないチェンバロでの演奏会の準備はなかなかたいへんでいつもより進みが遅く、もどかしい。

夏は「7月が終わればラクになる」と思ってやってきましたが、もうラクではない。この秋からはなかなか一段落できるときがなく、来年の2月くらいまでは気が抜けません。2月までということは半年!長丁場だ。身体に気をつけなくちゃ。

カタにガタが

先月くらいから左肩の関節が痛い。ちょっとした動きが痛くてできないことがある。?じゅう肩とか言う奴かも。

まあピアノを弾くのにはあまり影響はないのだが、なかなか良くならないので医者に診てもらった。

診療所には立派なレントゲンの装置があって、自分からもモニターで骨が見える。僕が動くとレントゲン写真ももちろん動く。リアルタイム画像。こういうのは初めてでした。


結局、骨や関節には異常なく、周辺の筋肉や腱の炎症だろうということでした。

この歳になると、けっこういろいろなところに来ますね。


made by satoru sunahara