秋分

比較的天候に恵まれた先週、犬との散歩時間も増えた。シュルツは毎朝判で押したように4時起き。暗い中を散歩しているうちに白々としてくるが、今日あたりは5時でもまだ暗い。

木がたくさん倒れている公園、さすがに草刈りは行なわれたものの、なかなか倒木の処理までは手が付けられないようだ。

Collage Fotor190923


さて最近、本千葉駅近にできたYGGファクトリーという店、なんと店内に仕込みタンクを備えた、本格的クラフトビールが飲める。秋分の日でもまだ日中は暑く、ビールが美味い。代々木の次に本千葉に作ったという、地元的には???な。しかしビールは絶品。この紫色の「オーラの泉」は、香りが強く華やか。ペールエール系の苦味もあって気に入った。全種類飲みたくなる!

IMG 0378

made by satoru sunahara