千葉大停電

台風15号の爪痕は予想以上に大きく、結果的に千葉各地に大停電を引き起こした。9日京都に無事に到着したものの「本当にうちは大丈夫?」と千葉へメールしたほど。中央区でも停電は多く発生、うちはラッキーだったことがわかった。

京都では、ミニピアノ2台のコンサートの練習が始まる。ミニピアノはまだ1台だが、Debussyの古代のエピグラフ以外のレパートリーもなかなか良い感じで、特に藤枝守さんの植物文様の最新作、台湾の茶葉のデータによる曲が2台で弾くことで、面白い掛け合いになった。

IMG 0362.jpg


土曜日に千葉に戻る。よく散歩に行く近くの大きな公園も、かなり大きな木が根元から折れていたり、枝や葉が散乱している。またいつもまめに手入れをしている草も伸び放題で、これも台風の影響か?

一週間経った今も、まだ7万件以上が停電している。一刻も早く通常の生活に戻ってほしい。

made by satoru sunahara