発表会

土曜日は家内の生徒の発表会。場所は今年から千葉市文化センター。ビルの中にあるのですが、なかなか立派なホールです。存在を知らなかった。キャパは約500人と広々。子供たちにもこういう大きめなホールはよい思い出になるでしょう。


DSC_0002


娘の今年の演目は平吉毅州作曲「真夜中の火祭り」。スペイン風のリズムが特徴のノリのいい曲。元気に弾き終えました。あとで聞くと、出番前のそででは、指先が冷たくなっていたそうです。小2でも緊張するんですね。自分のときはそんな小さいときに緊張した経験を覚えていません。


ご褒美にヒーリーズという、かかとにローラーが仕組まれたスニーカーを買ってあげました(というか買わされました)。

made by satoru sunahara