あったらいい折り傘

雨の季節ですね。僕は折り傘愛用者です。いつもカバンに入っている。最近は、薄型軽量がすすみ、とても軽いしスペースもとらない。でも、ひとつ難点が。たたむときに手間取るんですよね。あれなんとかならないかな。骨が6本あると、一本につき一個ずつ台形みたいな形作って折り紙折るみたいにたたむ。傘が古くなってきたり、シワができたりすると、なんか違うところで折ったりして嫌だ。いっぺん変な折り方すると次からもうダメ。


開く閉じるがワンタッチ、とうたっている折り傘もありますが、柄がワンタッチで小さくなるだけ。あとは自分でたたまなくてはならない。おんなじじゃん。長い傘のほうが、その点ラクです。


そこで提案(誰に??)。よく、線が太くついているジャージのパンツあるじゃないですか。ちょっと盛り上がったような線があるやつ。あんなの傘につけられないかな。傘の折り目のところにあんなのついてたら、小さくしたときに、もうたたむべきところで折れている!!ひも巻いてマジックテープでつけるだけ! どうです。いいアイデアでしょう。

made by satoru sunahara