いよいよ半端ない暑さ到来

台風ではなく「湿舌」の影響で九州で大雨。大きな被害が出た。京都でもかなり降ったようで金閣寺の周りなどたいへんだったようだ。被災された方々にお見舞い申し上げます。


暑さのほうももう洒落にならないレベルになってきた。今年は早めに明日から夏断食。最近は草津でやっていて暑さからは少し逃れることができそう。


土曜日に都立芸術高校のクラス会があった。僕は1年間在籍しただけだが、短いだけに濃厚な高校生活だったし、思い出深い。担任だった恩師にも久々にお会いでき、同級生たちの各方面での活躍を伺って、本当に面白いクラスだったとあらためて思った。

都立芸術高校も今年から都立総合芸術高校となって新たなスタートが始まったばかり。キャンパスも駒場から曙橋へと移った。今までの都芸の伝統を受け継いで発展していってほしい。

made by satoru sunahara