春一番

関東では17日は春一番が吹いたが、ここのところ続けて強風の日が多い。今日も風が強く、成田からの飛行機はかなり遅れた。テレビはさかんに着陸をやり直す飛行機を映している。電車も遅れていて、今日の移動は疲れた。

先週、10キロほどのクラヴィコードを担いで移動したせいか、帰ってきてから、背中が急にぎくっと痛くなった。ギックリ背中というのもあるらしい。前にもなったことがあるが、こういうときは早めに整骨院でマッサージしてもらうのがいい。今回も悪化せずにすんだ。

日曜日は父の七回忌で築地本願寺へ。久々に叔父や母、弟妹家族の顔が見られて嬉しい。6年前の3月、父は車の運転中に急死。その1週間後にあの大震災。忘れようにも忘れられない。


R0012007.jpg

築地本願寺


made by satoru sunahara