フルートリサイタル

24日は新宿のドルチェ楽器でフルートのコンサート。フランクのソナタ、ジョリヴェのリノスの歌の他、フランセのディヴェルティメントやバッハのソナタなど盛りだくさんのプログラムでたいへんでした。

ドルチェ楽器のアーティストサロンは初めてでしたが、小さいながらなかなか響きのある綺麗なサロン。ピアノは珍しい、スタインウェイのO型。A型より少し小型なのですが、バランスがよくヨーロッパでも人気のあるタイプです。

しかし羨ましいのは、フルート関係の方々の結束力。ソリストの友人の方々、先生方などたくさんいらして下さり、客席からとても好意的なエールを送ってくださっているのが感じられます。演奏しやすい雰囲気をさり気なく作ってくれる。そして演奏会後の打ち上げでは、いろいろな(ときに厳しい)意見が出るが、それが全然嫌味でなく、演奏者をやる気にしてくれる有り難いものなんです。温かみのある、本当に気持ちのいい時間を過ごしました。

IMG_0089

ドルチェ楽器・アーティストサロン


made by satoru sunahara