クリスマス

先週で年内の大学の授業が終わり、昨日は今年最後のコンサートも終わりました。恒例の打ち上げも友人たちが来てくれて楽しかったです(しかし、僕はちょっと調子に乗りすぎました)。

今日はクリスマスですが、娘はもうひと月を切った受験を前に、遅くまで塾でおべんきょ。明日ゆっくり食事しようということになりました。

鬼が笑う来年の話ですが、学内試験、入試やコンクールがいつもより多く、ずーっと座って聴いているであろう時間を試しに計算してみると、はじめの3ヶ月で約130時間ということが判明!年末はゆっくり休養とって来年に備えなくては。

R0013346

made by satoru sunahara