実家付近の路地

5月です。やっと暖かくなってきました。世間はGWですが、こちらはあまり関係なし。このところまた◯十肩(以前と反対側)が復活、それに加え首の痛みが半端ない。譜読みが多い昨今、視力が衰えている所為もあるかも知れません。A4の楽譜をA3に拡大コピーしてみました。やっぱり見易い。

2日は門下の新歓コンパ。今年もいい子たちが入り、雰囲気最高。

5日は家内の教室の発表会。娘がショパンを弾きました。6年生、だいぶ大人っぽくなって感心。

6日、久々に十条の実家を訪ねる。車で行くことが多いが、GWの混雑に巻き込まれたくないので今回は電車。久々に駅から歩くと、感慨ひとしお。実家の近所は道が狭く、起伏も激しい。ここで子供時代を過ごしたわけだが、その後はこんな風景は経験していない。今思うと珍しい光景だなあ。

R0013205

made by satoru sunahara