気がつくともう11月も残り少ない

このところ更新が遅れがちです。すみません。季節はとてもいいんですがねえ。時間の余裕がなくて。せめて食べ物は楽しんでます。コッペ蟹やえび芋の煮物(えび芋あまり見えてない)など。


R0012655
R0012654



18日に埼玉で「下總皖一を偲ぶ会」による演奏会。下總は作曲家で北埼玉郡の生まれ(なんと砂原というところで生まれた!)。ヒンデミットに師事し、1956年には藝大の音楽学部長になった人。誰でも知っている「たなばたさま」(笹の葉さーらさらー)の作曲家。地元の現加須市で毎年コンサートが催されている。会場の童謡の里アスタホールは彼に因んでいて、隣接する公園には下總の「野菊」の楽譜が刻まれた記念碑がある。演奏会は満員のお客さまでした。


R0012662
R0012658


この日は飼い犬の3歳の誕生日。スペシャルご飯を振る舞いました。


PB180005

made by satoru sunahara