USJとベヒシュタイン

先週は門下生の追いコン。6年ぶりに皆んなでUSJへ。ハリー・ポッターのコーナーはなかなかよく出来ていて、人気なのも頷ける。その後の夕食まで一日中楽しみました。今年はたくさん卒業・修了生がいて寂しい。

土曜日は新小岩のサロン、ドレミファクトリーで1917年のベヒシュタインを弾いた。リハから本番まで、だんだん馴染んできて、やはり素性の良い楽器であることを再確認。サステイン・ペダル(真ん中の)がないのは当然として、ダンパー・ペダルとシフト・ペダルの間隔が狭い。足の導線に少し慣れが必要だった。いい具合の音の残り具合と、少しくすんだ音色すら饒舌に感じた。

Collage Fotor180307
Collage Fotor180310


made by satoru sunahara