Leuschner先生/エレクトリック・ピアノ試弾会

梅雨入りすると、全然雨の降らない年もあるが、今年はしっかり梅雨っぽい。今日はまたよく降った。

先週は火曜日にフライブルクよりいらしたMichael Leuschner先生の公開レッスン。21日のピアノフェスティバル出演者がレッスンを受けた。とても品のよい音楽、またお人柄が素晴らしく、終始穏やかな中にセンスの光るピアニズムを披露してくださった。レッスン後は、先生を囲んで楽しい会食。本場ドイツでもクラシック人口が減っているというちょっと寂しいお話も。

金曜日はJEUGIAさんのご好意で、RolandのV-pianoとヤマハのCP1、CP4を試弾できる貴重な機会。V-pianoとCP!は両メーカーのフラッグシップ的なキーボード。さすがに素晴らしい。そして、それぞれの特徴もとてもよくわかった。

R0014634 (1).jpg


R0014640 (1).jpg


made by satoru sunahara