台風過ぎて

今日は爽やかでしたね。この秋いちばんではなかったでしょうか。

前の木曜日は大きな台風が通過しましたが、うちの学校は前日に休校を決定してくれました。翌日は、いろいろな人から職場まで3時間半かかった、5時間かかったなどの声を聞き、うちの学校は休みで良かったと感謝。みんなすごいね。8割の人は出勤したとの報道で、やっぱり日本人は勤勉だなあ。


台風通過の日、千葉はもう午前中から太陽が見えてきましたが、風が強く、上空に「何かいる」感じの存在感はたっぶりありました。隣の公園の木々がいろいろな音をたて、日常とは違う緊迫感をたたえていました。怖いけど、美しくも思えてしまう。でも行ってしまったあとは、みんなケロッとしてるのが、なんか可笑しい。


  DSC_0079

  DSC_0441

made by satoru sunahara