コンピュータ壊れてからこれまで

今日は涼しく、半袖の人もほとんど見かけませんでした。


コンピュータはなんとか復旧できましたが、やはりなかなかたいへんでした。バックアップからデータを戻しても、具合の悪い部分が出てきて、その都度システムをリストアしたり、別なコンピュータからデータを移したりと、けっこうな手間。あらためてコンピュータ依存の環境なんだなあと。


8月末は京都に初めてお能を見に行きました。演目は「山姥」。先に勉強をして行ったので、2時間ほどの舞台でしたが、心地よい緊張感の持続を楽しみました。舞台芸術としてシンプルの極み、またそれゆえの奥深さがにじみ出ます。日本人の感性は素晴らしい。終演後はシテ方の能楽師の方とお話ができ、感激でした。


翌日は久々に京都を散策。一両の嵐山鉄道に乗って、一度行ってみたかった嵐山に(ほんとに鉄男ではありません)。残念なことにこのとき撮った写真は全部失ってしまいました(泣)。


9月に入ると、もう大学が始まりいつもの生活に戻ってきました。前期の試験も終わり、後期がスタートです。


made by satoru sunahara