いい風どころか

風邪が長引き、咳が止まらないところへもって、新年度オリエンテーションで、学生への説明タイムに追われ、体調が戻りません。

今日やっと時間が取れ、医者に行くと、「普段休みないんでしょ。1週間くらい休みを取ることはできないの?」と。「それは無理です」「だからね。治りにくい。」

休みを1週間なんて想像もしてみたことありませんでしたが、ちょっと本気で考えてみようかという気になりました。

学校へ行く途中、きれいな桜が。いちどここで花見してみたい、と毎年思って素通りしているのですが、写真撮ってみました。


R0010754


休むのにも勇気と計画が必要なのでしょう。


made by satoru sunahara