さよなら2015年

今年も残すところあと数日。

23日、西八王子の介護施設でのクリスマスコンサート。ヴァイオリンとのデュオの他、山田耕筰の没後50年に因んで「ペチカ」や「この道」を皆さんに歌っていただいた。穏やかな表情の中にも力のこもった熱唱で、こちらも力をいただいた。

151223永生病院1

医療法人社団永生会 安藤先生のFBより


今年を振り返ると、帯状疱疹、突発性難聴、そして足首の捻挫などけっこう身体的トラブルがあった。幸い仕事にはほぼ差し障りなく済んだが、眼も見えづらくなってきているし、ときどきまだ弱い耳鳴りがある。

いっぽうで、今年ほど展覧会や演奏会に足を運べた年も珍しく、仕事の上で新しい出会いも多かった。

2015年に心から感謝。

何はともあれ、無病息災がいちばん。来年はより健やかな年になりますように。


made by satoru sunahara